装置装着!!矯正スタート。


さて、装置の装着が完了。

まずは下だけブラケットつけてワイヤーも全体に通したよ!


なんやかんや30分くらいで作業完了

(思いの外、スピーディー)

痛み軽減のレーザーとやらも、あててもらいました。

で、いざ鏡で自分とご対面。






え???







なんか左右の奥歯4本ずつくらいに白い硬い物体がついてる!なにこれ!!!



どうやら高さ合わせのセラミック?てきなもので噛み合わせ調整のためにつけているらしい( ;∀;)

歯並びが良くなって噛み合わせ出来てきたら徐々に削っていくよって言われたけど…

聞いてないよう( ;∀;)

これのせいで歯を噛み合わせたときが、すっごい気持ち悪い( ; ; )

ご飯も食べづらい気がするし。。


(装着後の2時間はごはん禁止のため、まだどうなるかはわかんないけど)



目立たないホワイトブラケットにしたけど、割と目立つし、口元のモッコリ感もヤダなぁ。。


なんだか





少し後悔中かも。。


でもでもでも、きっと数年後歯並びが良くなればこんな日のことも笑って思い出にできると信じて頑張らないと( ;∀;)!!!


一つ良かったことを言えば、一番細いワイヤーじゃなくて二番目のを通してもらえたこと(歯の動くスピードとかが違ってくるらしい)


ちなみに、今は全然痛くないし装置入れた違和感くらい。痛みについては余裕じゃんとか思ってしまってるw

でも痛みの出るのは7ー8時間後、

今日の晩には痛んでるのか( ;∀;)

しかもそれが1週間続くとか、世の矯正戦士に尊敬しかない😂

きゃなっぺさんのブログでも読んで元気出そっと。



晩御飯ピザパーティーなんだけど、大丈夫かな?( ;∀;)笑 ←予定入れた自分がバカ

さ、がんばろー( ;∀;)