ぼやく(歯でない話)

最近、ほかの人のブログを見て別れ際に優しさも偽りも全てがわかる気がするって書いてたけど、ほんとにそうだなーって思う。当たり前みたいに一緒にいた時間は、楽しくて優しくてあったかくて…愛おしくてたまらなかった。でも距離を置いて、別れてみてお互い…

調整日 第1回目(1/24)

待てど 暮らせど 今日は待ちに待った調整日でした♡♡ 始めて1ヶ月半だけど、ワイヤーの形状上は動ききった感あったから早く次のワイヤーにしたくてたまらなかった!!笑 で、早速今日の処置内容について。。。 ①下前歯1番のブラケットついてなかった歯にブ…

矯正のアレコレ

ほんと矯正始めてからというもの歯について興味をもつ事が多くなった〜 色んな人の矯正ブログを見てニヤニヤ・・・笑 ブラオフしてる人見つけて、羨ましい〜ってなったり笑 まだまだ始まったばかりの矯正生活ですが、どうせやるなら楽しみながら付き合って行…

(⌒▽⌒)♡な出来事

歯医者さんにね、 ブラッシング指導で行ってきたのよ そんじゃあね、 「歯、順調に動いてますね!!」 って!!!!♡♡ えっ!ちゃんと動いてるの!?まだ、1週間ほどだけど!!? どれくらい?人より早いですか?な〜んて聞きたくなったくらい笑 自分じゃ全…

矯正スタートから6日目

だいぶとこの生活には慣れてきた〜! あとは口内炎さえ無くなれば言う事ナイデス!!笑 今のところ歯磨きも楽しい♫ (今は休職中だからマメに出来るけど、仕事始まったら大変なのかも) 歯磨きについてネットで色々検索する機会も増えて つ、、、い、、、、…

記録〜

さてさて、矯正4日目 ここまで日々の経過を書こうと思います。 まず、 初日⇨ 装置つけて数時間後に引っ張られてる鈍痛と違和感に気持ち悪さを感じ始める。 しかも、ピザパーティ開催笑 ほぼピザは丸呑みで初日終了。 痛み?ってほどの痛みは感じず。 1日目…

装着後1日経過

ほぼ、24時間経ちました痛い!たまらない!なんてことはないんだけど、(もちろん痛みがないわけではないけど、軽い鈍痛?ワイヤーで引っ張られる感覚はある)なにより痒い!!!!歯が生えてきたての甘噛みしたくなる感覚というか、じわじわと痒い痛さという…

装置装着!!矯正スタート。

さて、装置の装着が完了。まずは下だけブラケットつけてワイヤーも全体に通したよ!なんやかんや30分くらいで作業完了(思いの外、スピーディー)痛み軽減のレーザーとやらも、あててもらいました。で、いざ鏡で自分とご対面。え???なんか左右の奥歯4本ずつ…

歯列矯正日記

歯列矯正 現在、アラサーまであと一歩の20代後半。 これは私が小学生くらいの頃から、非常に気になっていたコンプレックスにこの年齢でようやく向き合うこととなったことを記していこうという記録用ブログです。 歯並びで一番気になっていた部分 それは前…