2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記録〜

さてさて、矯正4日目 ここまで日々の経過を書こうと思います。 まず、 初日⇨ 装置つけて数時間後に引っ張られてる鈍痛と違和感に気持ち悪さを感じ始める。 しかも、ピザパーティ開催笑 ほぼピザは丸呑みで初日終了。 痛み?ってほどの痛みは感じず。 1日目…

装着後1日経過

ほぼ、24時間経ちました痛い!たまらない!なんてことはないんだけど、(もちろん痛みがないわけではないけど、軽い鈍痛?ワイヤーで引っ張られる感覚はある)なにより痒い!!!!歯が生えてきたての甘噛みしたくなる感覚というか、じわじわと痒い痛さという…

装置装着!!矯正スタート。

さて、装置の装着が完了。まずは下だけブラケットつけてワイヤーも全体に通したよ!なんやかんや30分くらいで作業完了(思いの外、スピーディー)痛み軽減のレーザーとやらも、あててもらいました。で、いざ鏡で自分とご対面。え???なんか左右の奥歯4本ずつ…

歯列矯正日記

歯列矯正 現在、アラサーまであと一歩の20代後半。 これは私が小学生くらいの頃から、非常に気になっていたコンプレックスにこの年齢でようやく向き合うこととなったことを記していこうという記録用ブログです。 歯並びで一番気になっていた部分 それは前…