ぼやく(歯でない話)


最近、ほかの人のブログを見て



別れ際に優しさも偽りも全てがわかる気がする


って書いてたけど、ほんとにそうだなーって思う。

当たり前みたいに一緒にいた時間は、楽しくて優しくてあったかくて…愛おしくてたまらなかった。


でも距離を置いて、別れてみて

お互い別々の道を歩み始めて、相手の良い思い出が残る一方で、当時は気付かなかった偽りを知ったりする


思い出は日に日に美化されて、薄れ消えていくものだとも思うけど、記憶は上書き保存されていくとのだとも思うけど


きっと残り続けるのは一つの疑問

あなたの中での私の存在意義。


それでも、少しの傷は日にち藥でどんどん治っていく。

またいつか笑ってあなたのことを思い出せる時がきますように。


それまで、強く強く生きていく。


人生にとっての一つ一つの経験の積み重ねに無駄はないなんて綺麗事かもしれないけど、私は本当にそう思う


一つ一つ積み重ねて


いつか自分の人生そのものを愛せますように。

自分に自信が持てますように。


さようなら、沢山ありがとう