矯正のアレコレ

 

ほんと矯正始めてからというもの歯について興味をもつ事が多くなった〜

色んな人の矯正ブログを見てニヤニヤ・・・笑

ブラオフしてる人見つけて、羨ましい〜ってなったり笑

まだまだ始まったばかりの矯正生活ですが、どうせやるなら楽しみながら付き合って行きたいな〜とは思っています

 

そんなことより仕事見つけなきゃだけど笑

 

そうそう、

私がつけてる矯正器具ね、なんて種類なのか調べてみようと思って

ネットぽちぽちしてたら「クリッピー」って種類のものでした!

そんなことも何も知らずに矯正始まってることもすごいけど

なんか、最新式らしく効率よく負担軽く歯を動かしていける装置だそう

 

へ〜〜〜〜〜♡

最新とか聞くと急に嬉しくなるやつねww

ミーハーだもんwww

 

相変わらず歯磨きも一日3回サボらずやってるんだけど、

なんか、歯磨きのしすぎ?なのか歯のエナメル質減ってカピカピになってる気がするんですけど(−_−;)

ちょっと頻度と度合いを再考します。。。泣

早いもので装置装着から2週間近く経とうとしてる中で、前の記事読み返したりしてたんだけど、、高さ合わせのセメントが気持ち悪いと辛かった初日なんて嘘みたいに今やセメントも自分の歯として認識できるようになっておりますwww

違和感ナシ!

食べ物しっかり咬めます!!!

お肉でもお米でも野菜でも何でも食べてます!!!

厚切り牛タンは食べづらかったです!!笑

 

もし、矯正始めて痛みとか食べづらさとかを心配して踏み切れられない方

見てらっしゃったら数ヶ月前までその考えだった私が言います

 

ほぼほぼ何とかなります!

人間の適合能力はすごいです!!笑

 

やってよかったかどうかは、まだ私もわからないし

このブログには今後も赤裸々に書いていきたいとは思ってます。

もし誰かの矯正を始めるきっかけ、勇気づけに少ーーーーーーーしでも役立てれば嬉しいなと思います。

それでは♡

 

※備忘のためメモ

前回の装置装着時に次の調整日には「6番の歯を」どうこうと言ってました

なにするのか全くわかりませんが、ワイヤー交換だけでなく何かある模様w

次からは治療目標聞いてみよっと〜