調整日 第1回目(1/24)

 

待てど

暮らせど

 

今日は待ちに待った調整日でした♡♡

始めて1ヶ月半だけど、ワイヤーの形状上は動ききった感あったから早く次のワイヤーにしたくてたまらなかった!!笑

で、早速今日の処置内容について。。。

 

①下前歯1番のブラケットついてなかった歯にブラケット装着

②歯石の除去

③ワイヤ−交換

 

まず①についてはこれ1本だけが歯列から外れてる感がすごかったから大変満足♡笑

 

②はね、めちゃくちゃ激痛やったけど被せの歯の生え側に歯石溜まってて歯茎が腫れてたみたいだから、結果オーライ

(通りで歯磨きの時、そこから毎度出血したわけだわ。。。)

 

で、最後ね

矯正人たちの楽しみと言っても過言ではないワイヤー交換!!

(これで歯がまた動く〜って楽しみは誰しもあるはず。)

まさかのワイヤーを太くするではなく、細くなった、、、、

 

なぜ。。。。

 

(++)

 

ワイヤー細めちゃうと動き遅くなったりしないのかな???

ウェーーーーーーーン(;_;)

 

次の予約は1ヶ月半後

 

今回は大幅な動きは見れないかもしれないなあ・・・

 

でも専門家の方たちがやってくれてるからお任せするしかないよね!!

あと担当してくれてる歯科衛生士?さんかな?が

すごくいい人なのも、すごく嬉しい。

はっきりしゃべってくれるし、処置も的確にしてくださるし

 

だから信じてやるしかないよね!!!

 

さーーーーー

 

私のできることは入念な歯磨きのみ!!

頑張るぞーーーー!!!!笑

 

 

あ、仕事も決まったから貯金も頑張るぞ!笑